痩せるおかずを作るコツ 内臓脂肪の撃退にはお刺身が有効

 

こんにちはー!

プロトレーナーりゅうけんです。
いつも応援ありがとうございます!!

 

今回は、ダイエット時の一品紹介します!

 

痩せやすい、脂肪が落ちやすい、

簡単に出来て、しっかり栄養も摂れる、

それでいて、お腹もちゃんといっぱいになる、

 

そんな、メニューはないですかぁー!?

 

という質問もホントーーに多いので、

 

実際にわたくし、りゅうけんが作って食べているオススメなメニューを紹介していきます!!

 

りゅうけん
メニューに悩んでいる方もぜひ見ていってください!

 

目次

痩せるメニューのコツ

 

私が思う、ダイエットが上手くいくコツの1つは、

食材そのものの味を楽しむこと!!

なので、いろいろ複雑な調理はせず、シンプルに、焼く、蒸す、ゆでる

これが基本!!

 

そして忘れちゃいけない、究極のシンプル料理、

「生」

そう、いわゆる刺身です!!

表情筋くん
単に実はあんまり料理できないだけなんだろ!
りゅうけん
あっ、ばれた・・・

 

今回の痩せるメニュー

 

とうことで、今回の鉄板メニューはこちらっ!

 

 

鮪の赤身と鯛のお刺身!!

(と、カカオ88%チョコ2枚、糖類0コーヒー)

 

<材料>

・鯛 100g
・鮪の赤身 100g
・カカオ88%チョコ 2枚
・糖類0コーヒー

 

<PFC・カロリー>

C(糖質)   : 3g( 12kcal)
P(タンパク質):40g(160kcal)
F(脂質)   :20g(180kcal)

合計摂取カロリー:352kcal

 

りゅうけん
これに🍙1コ分のご飯を足しても、+約200kcal!とってもヘルシーでしょ!!

 

<作り方>

りゅうけん
えー、今回のメニューにつきましては、「作り方」は割愛させていただきます。

 

表情筋くん
切って、盛っただけだもんね。

 

※実は過去の低糖質フル食の記事に登場しています!こちらも合わせてお読みください。

[sitecard subtitle=合わせて読みたい記事 url=https://ryuken-body.com/its-a-full-meal-of-low-sugar-1-day-goal-1400kcal-volume/ target=self]

 

POINT

 

こちらのメニューのポイントは、2つ!

1、赤身と白身を組み合わせえていること

2、良質な脂質を摂取できること

 

1、赤身と白身を組み合わせていること

 

赤身の特性
・疲労回復に良い
・鉄分が豊富
・必須脂肪酸が豊富
白身の特性
・高タンパク、低カロリー
・コラーゲン豊富
・噛みごたえがあり満腹効果

 

赤身と白身、それぞれに持ち味があり、組み合わせる事で栄養価も上がります!!

お刺身を摂り入れる時は、赤身と白身を組み合わせたり、

摂取カロリーに余裕があれば、貝類やイカ、エビなども混ぜて構成すると完璧ですね!!

 

2、良質な脂質を摂取できること

 

マグロや鯛に限らず、お魚の刺身は「良質な油」が摂れます!

 

ここで言う「良質」とは「痩せる」ということです。

なので言い直すと、

お魚は「痩せる油」が摂れます!!

 

理由はいくつかあるのですが、ここでは簡単に、、、

お肉の油とお魚の油では、溶ける温度が違います。

お魚の油の方が、低温で溶けるので、エネルギーに変わりやすく脂肪として体に付きにくいんです!

 

※お魚の油のパワーをもっと知りたい!という方はこちらをチェックしてみてください!!

[sitecard subtitle=合わせて読みたい記事 url=https://ryuken-body.com/iwashi-is-a-thin-no1-item-actually-more-like-a-can/ target=self]

 

まとめ

 

実際の私自身のダイエット経験や、これまでのクライアントさんの進捗を振り返ってみても、

 

お肉ばかりの構成になっている方よりも、1日1食、魚料理を食べている方の方がダントツに効果が出ています!!

 

ちなみに、私のオススメな魚は、EPAを多く含む、青魚(いわし、さばなど)です。

りゅうけん
今回は青魚ではなく、鮪・鯛でしたが、
実は、合わせて400円ととっても安かったの・・・

 

そして、特に内臓脂肪が落ちずにお悩みの方、

可能であれば夕食のメニューをお刺身に変えてみてください。

お仕事帰りにスーパーに寄って、値下がりしているお刺身をGETしましょう!!

りゅうけん
鮮度はきちんとチェックしてね!

 

 

忙しくて難しい!!!

 

そんな方でも、大丈夫!

ネットで注文して冷凍で常備しておけば、むしろ他のメニューを作るよりも簡単に準備できます!

最低でも、1日1食、お刺身メニューにしてみてください!!

 

ボディメイクが加速しますよー!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次