横浜市青葉区藤が丘にてパーソナルトレーニングジムAtelier Reve藤が丘始動

[adcode]

 

こんにちは。

プロトレーナーりゅうけんです!!

 

私事で恐縮ですが、

この度、神奈川県横浜市青葉区藤が丘に

My パーソナルジムを開きましたっ!!

・完全個室、少数限定会員制、

・多くのアスリート、芸能人を担当したトレーナー(私)が全て対応。もちろんお一人お一人オリジナルメニューを作成します。

・お支払いは都度払いもOK、

・ペアでも同料金!!

いろんな意味で安心!!

Atelier Reve藤が丘は夢を叶えられる体をつくるジムです。

藤が丘から夢を叶えにいきましょう!

 

↓こちらのブログで想いを暑苦しく紹介してます!!

[sitecard subtitle=合わせて読みたい記事 url=https://ryuken-body.com/we-built-a-personal-training-gym-in-fujigaoka-yokohama/ target=self]

 

☆LINE公式アカウントも作りました。
お得なクーポン配信中です!!
友だち追加

 

りゅうけん
無料お食事相談、カウンセリングも行っています。もちろん見学も無料です!ぜひお気軽にお問合せください!!
さて、上記にも紹介しましたが、
この間のブログではどちらかと言うと、
「なぜトレーニングジムを作ったのか」その理由について熱く語って終わりになっていたかなと。
そこで今回は、トレーニング料金など詳しい情報をお届けいたします。
ぜひチェックしていってください☆

[outline]

目次

Atelier Reve藤が丘 気になるトレーニング料金は?

まずは、何はともあれトレーニング料金が気になりますよね(笑)

 

Atelier Reve藤が丘のトレーニング料金は・・・

 

正式には決まっておりませんっ!!!

とりあえず現在は、1回9,900円(税込)でお願いしています!!

また、5回:33,000円、10回:55,000円とお得なコースもございます!!

 

りゅうけん
実はまだ本業のトレーナーの仕事でお時間などあまり取れずお客様にご迷惑をお掛けする事が多々ありそうなのと、現段階ではあまり営利目的ではなく純粋に私のやりたいトレーニングジムをやっているだけなのでいくらでもいいかなぁと。
表情筋くん
でも大体いくらくらいかわからんと不安ですよ。
りゅうけん
そだね。じゃあ1回9,000円くらいでお願いいたします。でも本当にお困りの方など相談してくださいね!9,000円って決めではないのでっ!!
表情筋くん
基本1回9,000円、お困りの方は要相談ってことね。
りゅうけん
うん、今のところはそうしとこう!
表情筋くん
あの芸能人についてたあんたのトレーニングが9,000円とは、りゅ、けんサン、イイ人ね♪
りゅうけん
それ、「愛という名のもとに」でチョロが騙された時のセリフでしょ!古いの持ってきたな、しかもマニアック・・・
[adcode]

Atelier Reve藤が丘 トレーニング時間は?

 

基本 1回 約60分

※予約状況やその方のお体の状況、目標までの期間などなど必ずしも60分きっかりではありません!

 

表情筋くん
どういうこと?
りゅうけん
例えば、その日の予約の間隔に余裕があったり最後の予約時などは、融通効きますよぉ。
表情筋くん
なるほどぉ、チョット多めに追い込んだり、トレーニングやお食事の話などもゆっくりしながらできちゃう利点があるって事ね!
りゅうけん
そうなの。特に私の経験上ボディメイクを始めると色々疑問が出てくるからトレーナーに質問したいことが多くなる人が多いのよ!だから1回のトレーニング時間でトレーニングはもちろん、疑問や不安の解消もしっかりとやりたいんだ!
表情筋くん
じゃあ「お体の状況、目標までの期間」に対して融通効かすというのはどういう意味なの?
りゅうけん
良い質問ありがとう!目標にしっかり到達する為に今回はあと1種目、もしくはあと1セットやりたい。と感じたら60分にこだわらず時間が許す限りやります。また例えば結婚式など「仕上がり日」が決まっていましたらそこに100%仕上がるようにトレーニング時間を設定します!!もちろん私が好きでやるので延長料金など無しです!!!
表情筋くん
さすが、個人ジム!
りゅうけん
基本的なルールはまぁあるけど、「お客様の目標が叶いやすい方を最大限選択していく」その為に作った個人ジムだからねっ!!
[adcode]

Atelier Reve藤が丘 トレーニング環境は?

 

六畳二間の12畳なので、狭くもないし広くもない・・・

そんな空間でございます。

エアコンも1部屋に1台ついていますが、今のところ1台の稼動で快適トレーニング温度を保てております!

 

また、パーソナルトレーニングにおいて1番気にするところ「騒音」についてですが、

すぐ目の前を東急田園都市線が走っており、イイ感じにトレーニング時に出る音も目立ちません!!

普通にトレーニングしてれば問題なしです!

りゅうけん
実際、自分毎日トレーニングしてますが1回もクレームもらってないです。
表情筋くん
そんなことよりマシンとかは何があるの?
りゅうけん
あああ、紹介しますね。

オールインワンマルチラック

メインはこちら!
フリーウエイト(バーベルを用いた)トレーニング、
例えばベンチプレスやスクワット、ショルダープレスなどはもちろん、
女性に人気、ヒップスラストもできます!
そしてスミスマシン、ケーブルマシンも搭載されたこれ1台でほぼ何でもできる超有能マシンです!!
りゅうけん
メーカーにより微妙な違いがあり凄い迷ったけど、あの朝倉選手のご自宅にあるのと同じ物にしました。
表情筋くん
おぉぉ!!

ダンベル

フレックスベル(2~34kg)
スペースを有効活用するならやっぱり可変式ダンベル!!
パワーブロックとか色々可変式もあるけど、やっぱりこちらが最高!
りゅうけん
なによりカッコいい!重量設定が楽!!ただ、2kgずつの変更幅なため軽重量の奇数kgがないのが不便なので、、、
アレックス ヘックスダンベル
1kg、3kg、5kgを用意しました。
りゅうけん
これで問題解消!!しかもカッコいい!
表情筋くん
おもりの部分はゴムだし、六角形だから転がらずにとてもナイスだね!

その他

90×220cmの鏡

りゅうけん
筋肉を見ながらのトレーニングってモチベめちゃ上がります!!全身映るように大きさにこだわりました!
表情筋くん
おいおい、なにげにアピールしてるだろぉ!なんか映ってるぞぉ。
りゅうけん
恥ずかしいから小さく映ってみました(笑)

コンディショニング系

バーベルやダンベルをガツガツ!!筋肉をぉぉ!!
だけではなく、動きの効率化、ケガの予防、しなやかなボディライン、アンチエイジング
などなど、様々なご要望にお応えできるアイテムも揃えております!!

カウンセリング テーブル

いつでも、しっかりとお話をお聴きします!!
りゅうけん
ここはトレーニング時には、ドリンク置いたり、携帯置いたり、やる気の出るアロマを炊いたり結構重要な場所です!!

環境

・WIFI完備
・トイレ、シャワー完備
などなど。

今後の野望

・体が映えるような照明にこだわる
・カード払い、QRコード払いなど対応する
・いかしたBGMがかかるシステム導入する
・トレーニングアイテムを増やす
りゅうけん
ヘックスバーなどのマニアックな物からバイクなどの有酸素系など検討中です。

Atelier Reve藤が丘 場所やコンタクト(予約)方法は?

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも興味を持ちましたらぜひご一報ください。

お待ちしております!

今は80歳を過ぎても自身のお体に興味を持ち、より良くしたいと行動される時代です。

今からでも全然遅くはありません!

むしろ、いまでしょっ!!!

場所

神奈川県横浜市藤が丘のマンションの一室につくりました。

なんと駅から徒歩1分!!!

(お隣の青葉台駅からも歩いて10分!!!)

しかもアーケード内を通るので雨でもあまり濡れずに着きます!!

 

コンタクト(予約)方法

一番手っ取り早いのが、、、

①LINE公式アカウントに登録

友だち追加

↑こちらのボタンをクリックして友達追加してください!

りゅうけん
お得なクーポンなども配信してます!!
とりあえず、質問などしたい場合は、、、

②メールを送る

↑こちらをクリックいただくと申し込みページにいきます!

もしくは、
ryu.kennikuman88@gmail.com

に直接メールをお願いします。

 

只今、無料お食事相談、カウンセリングも実施中です。

夢が叶う体をつくる

Atelier Reve 藤が丘

ぜひ、ご贔屓にお願い致します。

 

[adcode]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次