ダイエットを成功へ導くブログ!新しい自分に出会えます!!

[adcode]

 

みなさん、はじめまして
プロトレーナーのりゅうけんと申します!!

 

本日より張り切ってブログを書いていきます!!

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

目次

ブログを始めた理由です!

 

プロフィールにも載せてありますが、私はこれまで何百人ものクライアントさん、芸能人、プロ選手の体を見させていただきました!!

今回ブログをはじめようと思ったきっかけは、

 

出来る限り多くの方々のお体の悩みを解消出来たらと考えたからです。

 

対面だと少数の方としか出会えませんが、インターネットの世界を介せばたくさんの方と出会えます!

たくさんの方のお体の悩みが少しでも解消できればトレーナーとしてこれほど幸せなことはありません!!

りゅうけん
言葉は悪いですが、「本気で痩せたいと思っているのにでたらめなお食事をしている方」が本当に多く、余計なおせっかいかもしれませんが正しく教えてあげたい衝動が抑えられないのも理由の1つです!

 

このブログのテーマ「ダイエットを成功へ導きます!!」

 

仕事柄、

痩せたい!!とか
筋肉をつけたい!!とか
パフォーマンスアップしたい!!などなどの

「イイ体になりたい願望」をお持ちの方と多く接しますが、

驚くことにその多くの方が

 

イイ体になれる正しい方法を知りません!!

 

言い換えると、

基本的なトレーニングや栄養摂取の原理原則や体の仕組みなどの理解が浅いです。

当然と言えば当然ですよね。

しかし理解が浅いまま行ってしまうと、
例え上手くいったとしてもまぐれ感が強く、再現性も低いです。
よく聞く、「リバウンド」も上記が理由の場合がほとんどです。

なのでこのブログのテーマは、

■ダイエットを成功させたい
■筋肉をつけたい
■パフォーマンスアップを図りたい
■姿勢を良くしたい
■肩こり、腰痛などの傷害予防、改善がしたい

という方々の参考になるような情報をどんどん発信していきます!!

 

また、ブログタイトルにもあるように

 

誰でもできちゃうことをコンセプトにお伝えしていきます!!

 

 

「ダイエットを成功へ導きます!!」

 

どうぞよろしくお願いします!!

 

[adcode]

モチベーションの保ち方

 

記念すべき初回は、モチベーションの保ち方をご案内します!!

何事もまずはモチベーションが大事ですもんね♪

 

 気持ちがのらない時は、行動から入る!

 

以前、「気持ちが先か、行動が先か」という研究がありました。

 

上のイラストは、

 

嬉しくてバンザイをしているのか、それともバンザイをしたから嬉しくなったのか?

 

皆さんはどっちが正解だと思いますか?

 

答えは不思議なんですが、

どちらも正解なんですよね!!

りゅうけん
嘘だぁと思ったらちょっと全力でバンザイをやってみてください!
不思議と嬉しい気持ちが湧いてきます!!

 

何が言いたいかというと、

生きていればどーしてもやる気が出ない時ってありますよね?

毎日続けようと思っていることでも今日はもう面倒だなと、、、

 

そんな時はとりあえずやり出してみるといいですよーと。

 

例えば、

ブログでしたらとりあえずパソコンの電源をつけます!

トレーニングでしたらとりあえず着替えちゃいます!

勉強でしたらとりあえず机に座ります!

 

やっていくうちに、不思議とやっちゃいますから(笑)

 

また、やらなきゃ0ですが、

とりあえず、すこーしでもやればプラスです!!

そしてこのすこーしの積み重ねは近い未来に凄い結果として表れます!!

 

りゅうけん
これはあの偉大なイチロー選手も言っていたので間違いないですっ!!

 

楽しいことをやるのはもちろん楽しい。

もしかしたら最初は嫌だなーと思っても
やってみたら楽しかったり、楽しくなったりすることもあるかもしれません!!

 

気持ちがのらない時は、とりあえずでもやってみることをおススメします!!

 

分からない事、不安な事、一人で調べて解決するのももちろん大切です。

ただ、もし一人で抱えているような事があれば誰かを頼るのもまた大切な事です。

そんな時にりゅうけんを頼っていただければ、トレーナーとしてこれ程幸せなことはありません!!

 

遠慮なく頼ってくださーい!!

[adcode]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次